春季ライオンズ杯1日目

春季ライオンズ杯、正式には第18回高崎ライオンズクラブ旗争奪ソフトボール大会兼第21回高崎市春季学童ソフトボール大会になります。
5/13土曜日が大雨の為、初日が中止になってしまいましたので、5/14日曜日が初日となりました。
宮郷Jr.は午前中どうしてもスポ少総合開会式に出なくてはいけませんでしたので、午後に3連続試合という強行スケジュールではありますが、そのように試合を組んで頂きました。
ドッチビーではしゃいできたので、アップは十分なのですが、バッティング練習やノックさえもやる暇なく、かろうじてキャッチボールをして、試合に臨みました。
強戸キャッツ戦
1試合目は強戸キャッツ戦。読売旗杯では20点以上も取られてしまいましたが、今日はそうはいかないぞとの意気込み(`・ω・´)
2試合投げる関係もあり今回はエースが登板。
相変わらず凡打させても、アウトが取れない状況が続くも、最少失点で踏ん張るエースなのですが、打線の援護もなく、とうとう3回に守りが崩壊。
集中力が切れる時間帯があるみたいで、なんでもないミスが失点を重ねる(/ω\)
強戸キャッツ戦
攻撃も得点こそは無かったけれども、3塁までは何度か進みまして、あと一本が出ず、ホームが遠かった。
強戸キャッツ戦
失点は半分になり、3回さえもう少し耐えられれば、強豪相手にプレッシャーをかけられるようになりそうで、次の対戦では得点したいと思います。
続いては2試合目。
普段対戦しない男子チームかりがねとの対戦です。
2番手投手が登板です。2番手というのも、そろそろ卒業しそうかな。
かりがね戦
男子はやはり体格も良い子が多く、パワーもガッツも迫力が違いますね。
当たれば、ガッツーンと飛んでいきます((+_+))
とはいえ、投手は踏ん張って、失点は最小に保っていたのですが、やはり途中で守りが崩壊。投手頑張っても守りが足を引っ張る形は、宮郷Jr.の伝統なのか( ;∀;)
かりがね戦
男子相手にひるまず力投!バッティングも守りが固くヒットには、なかなかなりませんでしたが、読売旗杯に比べれば、良く振って当ててました。
連続3試合の本日最終戦は、駒形クイーンズ戦。
1試合空けて、エースが登板。前回負けはしましたが、良いイメージを持っての登板に期待します。
駒形クイーンズ戦
駒形さんも3試合目ということがあってか、次世代のエース候補が登板。
3連続の試合で疲労があるところですが、みんなここは負けれれないという気持ちの中、バットをしっかり振っていきます。が、気持ちが先走ったり、慎重すぎて、空回り。バットは空を切るばかりの主軸のせいで、得点はすこーし(´・ω・`)
駒形クイーンズ戦
打ちたい!という2年生の為に今回DPを使って、打席に立たせてみました。
短いバットなんですが、バットの長さは、ほぼ体のサイズ。小さな体ですが、泣かずに頑張って打席に立ち、バットを振ってきました。
ええーい、上級生よ!もっと気迫を込めてバットを振ってこーい!!
今週末も強豪との初対戦もあり、どこまで踏ん張れるか、点を取れるか、頑張ってもらいたい!
で、3試合やった後、公園に戻ったら、遊びという自主練をしている子らがいて、そのタフさにビビりました(>_<)

ライオンズ杯1日目
vs 強戸キャッツ戦 ●
vs かりがね戦 ●
vs駒形クイーンズ戦 〇

News Reporter