平成29年度伊勢崎市スポーツ少年団総合開会式・親子交流大会

5/14日曜日、前日の大雨も止み無事に開催できました。
市内のスポーツ少年団が一堂に会して、入場行進をし少年団の活躍を期待し、相互に交流を図るという催しです。
今年はメンバーも増えたので、入場行進がまぁまぁ見栄えがするようになりました。

もっといて欲しいですけどね。
偉いさんのあいさつがあって、選手宣誓、解散です。

団体数は結構あり、総団員数はかなりの数でした。
開会式解散後は、相互に簡単なスポーツで、親子ともども交流を図るわけですが、宮郷Jr.はドッチビーに参加しました。
軟らかいフリスビーを投げあってドッチボールをするという競技です。
ドッチビー
ドッチビー
こんな感じで、投げあって当てるわけですが、なかなか上手いこと狙ったとおりに飛ばず、フリスビーは行ったり来たり。急に失速したりするので、取り損なってアウトなんてのも多いですね。
この後、高崎に移動して、ライオンズ杯に参戦。3試合連続になるのですが、体力をセーブすることなく、思いっきりはしゃいでます(;^ω^)
ドッチビー
ドッチビー
2試合やりましたが、2試合とも勝ちました(#^^#)
負けてばっかりの我がチームにおいては、何の競技であっても、勝つことはとっても良いことです!
さぁ、気分も良くなってきたところで、ライオンズ杯へいざ行かん!

News Reporter