第33回関東小学生選抜男女ソフトボール大会に出場してきました

令和5年4月29日土曜日、埼玉県岡部中央グラウンドにて開催された、第33回関東小学生選抜男女ソフトボール大会に参加してきました。先月の全国大会が群馬県で開催でしたので、全国出場枠が4枠となり、5位になってしまっての関東大会出場なので、他チームは県2位や3位の強豪チームばかり。
初戦の対戦相手は、栃木県3位の宇田川クラブさんでした。
チームのある大田原市は市内に9チームもあるそうで、群馬県の総数より多いという環境で、さらに県大会も、しっかり勝ち上がって来られているので、さすがの試合運びでした。
ヒットは共に2本、三振は13個と15個、盗塁6個と7個、四球5個と6個と、似たような攻撃でしたが、エラーと暴投が、こちらの方が上回ってしまい、いつもの課題が出ちゃいましたね。
初回から緊張が伝わりました。まだまだ監督の私の経験不足で、みんなの力を発揮させてあげられなかったのが敗因でしょう。
試合後は宇田川クラブの監督さん、コーチさん、スタッフさんとも、色々お話が出来ました。
みんなも、ケロッとしたもんです(;^ω^)
対戦頂いた宇田川クラブさん、大会運営頂いた埼玉県ソフトボール協会の皆様、ありがとうございました。

News Reporter