初優勝!第15回スプリングカップ 小学生女子ソフトボール中毛大会

令和5年4月22日に中毛大会である、スプリングカップにて絶対王者の駒形クイーンズさんに、2試合完勝で初優勝を成し遂げました。
中毛地域が2チームとなって大分経ちますが、まぁ毎度、人数が足りなかったり、ちびっこ軍団だったりと、1試合目コールド、2試合目5点取られたらチェンジという変則ルールなど、駒形さんにはご迷惑ばかりおかけいたしました。ずーっと、駒形さんには励ましを頂いたり、仲良くさせて頂いたりと、大変お世話になっています。
おかげさまで、ようやくまともなゲームができるようになりました。本当に感謝致しております。
試合の方は、キャプテンがとにかく大当たりで、2試合合計7打数7安打3本塁打と大活躍の、文句なしのMVP。
エースも今回は良い投球ができました。
4年生をはじめ、みんなが活躍できた大会でした。
エースの子が1年生で、宮郷の子がたった4人の時に、前橋の会長さんが何としても頑張ってねと激励して下さり、1年生の子がホントに頑張ってくれてうれしいと言って下さっていました。その子が6年生になり、11人の仲間たちを引き連れて、堂々と強豪駒形さんを打ち破る姿を、会長さんの任期の間にお見せすることが出来ました。
私にとっても、感無量でした。
2年生、3年生の時から始めた6年生も、感慨深いものがあったんじゃないかなぁと、表彰式や優勝カップを手にした表情から、窺い知れましたよ。
みんな、本当に頑張った!スゴイ!

News Reporter