OG在籍中学校対決の練習試合

9/2に予選敗退してしまったので、翌日曜日に地元の中学の練習試合を見学しに行きました。
ちょうど対戦相手には去年の卒団生が二人いて、前々年卒団生二人が地元中学にいるので、四人まとめて元気な姿を見ることができました。

先輩たちと話もでき、OGたちも喜んでくれたようだ。
良いとこ見せようと、力が入りすぎた場面もありました。
だが、小学生はすぐ飽きる(笑) おーい砂遊びはやめてくれー

地元の中学は人数不足で、しばらくは合同チーム。来年みんなが入ってくれれば単独チームも夢でないんだけどね。
両学校の顧問の先生にご挨拶できたのも良かった(^-^)
バトンを渡す先ですからね。
進学先の地元の中学校で、ソフト部が廃部になってしまうと、小学生チームも衰退消滅してしまった事が身近にありました。
そりゃそうですよね。中学になければやらないですよ。
双方で運命共同体なので、地元中学校と連携していければいいなぁと思います。
供給源として、とにもかくにも部員募集中です!

News Reporter