9/2土曜日は小学生総体の予選2日目。
2試合目が予選突破には重要な試合。
1試合目は別格で全国大会常連の宝泉プリティーズさん。
うちのエースはもちろん投手は、私の方針で、リリーフ登板はありましたが、基本一日一試合しか投げさせて来ませんでした。
(コントロールが悪いのと、ワンサイドゲームが多く投球数が1試合で100球を超えてしまうので。エースはコントロール良くなりましたが。)
なので、スタミナ、特に集中力や精神的スタミナは、2試合続きません(^o^;)
なので、「宝泉戦はコールドでさっさと負けて次に備えるか」と言うと、「コールド負け?やだね」と一蹴されました!Σ( ̄□ ̄;)
一月前に捕手が怪我で脱落で、投げれなくて、1-29という屈辱的な敗北を味わったので、本気を見せつけるんだとの事。頼もしい(^o^;)
セコい大人の戦略を提案して恥ずかしい限りでした(;つД`)
「ピッチがそう言ってるけど、それで皆良いかい?」「良いよ、全力で行くぞ!」になりました。
結果、素晴らしいピッチングと、集中力の高まった守備で、9奪三振&無安打。
凡ミスのエラーから出塁され、ワイルドピッチで、1点取られてしまい、まさかの5回(先攻なので、投球回数は4回)ノーヒッター負け(T0T)
ランナー出して勝てるチャンスもあったけど、経験の差でしょうね。
でも、別格のチームをあと一歩のところまで追い詰め、今までのうっぷんは、みんな大分晴れましたね。
が、しかし、肝心の2試合目は燃え尽きたのか、ピッチにキレが無くなり、守りも足を引っ張る形に戻ってしまい、最後のチャンスも執念が足らず負けてしまい、予選敗退に( ノД`)…
決勝トーナメントに行けず残念ですが、皆に悔いはないようでした!