習ったことは採り入れてみる

習ったことは採り入れてみる。あわなければやめちゃう(笑)
ということで、毎週水曜日に参加している健大高崎でのピッチングクリニックで教わった事を、チームにフィードバック。
準備運動で、肩甲骨や肩回りを中心にバットを使ったストレッチを教わっているので、採り入れています。
普段から、肩甲骨、股関節を意識させる準備運動はしているのですが、こちらのストレッチをやらせてみたところ、子供なのにまぁ硬い(;^_^A
しばらく続けてみようと思います。

そして今日は、毎月恒例の記録会。
西部中央公園内の起伏に富んだ木々の間のコースを走り、朝の誰もいない遊具の砦の上に上がり、トンネルをくぐり、坂を下り、また木々の間を通り、レフトからのラストの直線。そんな障害物競走(自称 西中走)と、ベースランニング、立ち幅跳びを毎月の月末に計測しています。
記録を付けさせることで、少しずつ自分の成長を実感してもらうのが狙い。成長期だから、記録が伸びるのは当然なのは内緒です(笑)

さぁ、いよいよ大会月間突入です。一つでも多く勝ち星が取れるよう、頑張ってもらいましょう!
新入部員は常に募集中!
見学&体験も随時受け入れますので、お気軽に公園まで来てください。
5月は遠征が多いので、こちらのスケジュールでご確認の上、お越し頂けると幸いです。

News Reporter