ホームでの練習試合

お天気に恵まれた4/23、何年かぶりで、ホームでの練習試合を開催しました。
赤堀ラビッツさん、南光スターキッズさんをお招きして、3チームで4試合行いました。
宮郷Jr.、赤堀ラビッツはそれぞれ3試合、南光スターキッズは2試合といったスケジュールで、計4試合でした。
1試合60~70分と短めに設定しましたが、助っ人に4人出しましたので、全4試合出た子もいました。
どのチームも初心者が多く、色々教えながらの試合となりました。
途中、ものすごい消極的になるは、投げやりになるは、ふてくされるは、暗ーくなるは、などなどネガティブなところが出てくると、どうしても怒っちゃいますねぇ。
さんざん試合して、15時を過ぎたところで、最後みんなでミニソフトボールをやる?と聞くと、楽しみにしていた!
疲れてない?と聞くと、超元気!
子供は、電池切れまで元気に動きますねぇ。
3チームを混ぜて2チームにして、1イニング14人も打ち、3イニング勝負でゲームをしました。
同じスポーツをする子供同士、交流が深められて、本当に良かったなぁ。
片づけ等、終わったら17時を過ぎていました。
ホスト役は疲れましたが、楽しんでもらって良かったです。
赤堀さん、南光さん、お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

News Reporter