スプリングカップ

4/15土曜日お天気に恵まれて、スプリングカップが無事開催されました。
新チームとなって挑んだ初大会。大会とはいっても参加チームは数年前から減りに減って3チームだけなんですけどね。
抽選で1番を引いてしまい、キャプテンに選手宣誓をやってもらいましたが、こんな文言で行こうかと1度まとめただけだったんですが、見事しっかり宣誓ができました。
さすが、キャプテンに見込んだ目に狂いはなかった(笑)
第一試合はvs駒形クイーンズ戦。
2回まではしまった展開。ところが悪い癖で、ミスにミスが重なりだして、大量失点をしてしまい負け。
第二試合はvs赤堀ラビッツ戦。
3回の表までは劣勢でしたが、3回の裏に下位打線でバント作戦を実行したところ四球でつなぎ、上位打線がつながって一挙逆転。そのまま勝ち逃げました。
大会に出れなかったり、負け癖が長かったのもあり、子供たちは大喜びでした。どんな形でも勝てば自信になるし、次に向けての目標が実感しやすいですね。
1勝1敗で2位でした。

News Reporter