映画鑑賞会

今日は雪の為、練習は中止としました。
練習後に前橋・敷島まち映画「クラッチヒッタ―みなみ」を観に行く予定でしたが、予定を繰り上げて午前中の11時からの回に行くことにしました。
席は100席ほどしかない小さなシアターで、初日、二日目と大盛況だったときいてましたので、9時45分ごろに到着し1番乗りできました。
ほどなく全員集合し、会場の10時半に結構な列ができていました。無事に席について落ち着いたところで振り返ると既に立ち見が出ていてびっくりしました。
映画には宮郷Jr.に助っ人に来てくれている子と、個人的な知り合いのお孫さんも出演していて、ドキドキしながらの鑑賞となりました。
いじめと不登校の問題も絡めながら、一から仲間集めをする過程や、努力する姿など、チームの子供たちに感じて欲しいことがたくさんありました。
特に私は大人たちに言われてやるのではなく、自分で考え、自分たちで行動しその結果は良し悪し関係なく納得するという、積極性や行動力に感化されて欲しいなぁと思いました。
非営利のまち映画ということで、3日間の5回上映という限られた中でのイベントでしたが、少なくても宮郷Jr.の子供たちにとっては良い出会いになったと思います。
出演者並びに関係者の皆さん、お疲れ様でした。

今日は満員御礼で、最終回の後に急遽1回追加上映があったそうです。
春休みにもう少し大きな映画館で上映できるかもと、計画が浮上したそうです。
宝くじが当たれば続編もあるそうです(笑)
観たかった~!という方、まだチャンスがあるかもしれませんね。
前橋・敷島まち映画「クラッチヒッターみなみ」

News Reporter