今年はコロナ禍で、大会はもちろん活動も制限されてしまい、特に6年生に少しでも、小学校最後のソフトボールの思い出に残るようにと、みんなの憧れ、ビックカメラ高崎の本拠地、宇津木スタジアムでの交流戦が実現しました。
10/17土曜日は、あいにくの雨で、気温も低かったので残念ながら中止。
翌10/18日曜日はお天気に恵まれ、最高のコンディションでの交流戦となりました。
今回は、南光スターキッズさんが4名しか在籍しないため、この思い出に残る大会に是非参加してもらいたくて、メンバーに入って貰って一緒に参加しました。
最初の試合は、第二ソフトボール場で、駒形クイーンズさんとの1週間ぶりの対決。第二ソフトボール場もきれいな黒土と天然芝で、ここも最高のコンディションでした。
駒形さんは6年生の3人の主力が不参加でしたが、タイムリーも出て、初の6点のビッグイニングを見せてくれるなど、1週間で少し成長を見せてくれました。
午後からは、いよいよ第一ソフトボール場(宇津木スタジアム)!
まずは、外野の奥でのアップ。きれいな人工芝で、もうここでテンション上がりまくり(笑)バッテリーは、ブルペンでの練習に、感動(笑)
さてさて、試合の方は、またまたやられてしまいましたが、今日はエースの成長が見られた内容でした。ピッチャーゴロがホントに多く、上手く打ち取って行けば、失点はどんどん減るでしょう。
攻撃がまだまだでしたねぇ。
ここ2週間で3回目の対戦となったALLOTA(藪塚チェリーズ・強戸キャッツ合同チーム)ですが、少しずつ失点が減ってきました。ヨシとしましょう(‘ω’)ノ
何はともあれ、みんな素晴らしいスタジアムでプレーができたことが、とてもうれしかったようでした。
来年も実現できると良いのですが・・・
最後は、みんなの名前を表示してくれているバックスクリーンを背景に記念撮影。楽しかったね(^_-)-☆
関係者の方々に感謝です!