秋のスポ少大会、6人制ソフト優勝!!

11/3(火)、7(土)と秋晴れの小春日和の中、赤城の麓の宮城総合運動場多目的広場にて、第39回群馬県スポーツ少年団秋季ソフトボール交流大会が行われました。6年生が1人で、3,4年生がメインの宮郷Jr.にとって、コテンパンにやられてしまう大会はこれが最後!(と思いたい)
総当たりで、案の定全敗でしたが、大会再開1ヵ月ほどで、失点も減り、得点もできるようになりました。2日間は、南光スターキッズの4人も一緒に参加しました。
そして、6人制ソフトボール大会では、6年生が複数いるチームに競り合い、2勝し、ブロック優勝が出来ました(´Д⊂ヽ成長したねぇ。
そして、唯一の6年生のキャプテンに、最後にみんなで恩返しができました。

6人制ソフトボール大会にて、宮郷Jr.も6年生は引退となります。
背番号の取り外しをマジックテープにしてある、ファーストユニフォームで最終日は戦いました。
終了後は、6年生キャプテンから、新キャプテンに、背番号10が譲渡されました。2年生で入団、人数が少なく他チームへの派遣などを経て、ちびっ子たちがたくさん入団。初心者集団で負けても、負けてもめげずに、立派にキャプテンを務めてくれたと思います。

新キャプテン、今は全く頼りないですが、きっと大きく成長してくれると思います。自分の事だけではダメで、みんなを見て、みんなの事を考えれなくてはいけませんね。1年後、どんなキャプテンになっているでしょうか、期待しています。
新キャプテン最初の仕事が、早速。
下旬から始まる、新人戦の抽選でした。

黒板の引いた番号のところへ、チーム名を書きますが・・・
郷という漢字が書けず・・・(自分の小学校の名前に入っています)
Jr. もない・・・
まさかの自分のチーム名が書けないところからのスタートです( ;∀;)
がんばれ、新キャプテン!

そして、新人戦!頑張ろうじゃないの!

News Reporter