令和初日の朝は、縁起がイイ

雨予報でしたが、朝起きると明るいぞと。
雨も止んでいたので、朝食前に山登り散歩へGO。
まずは金鑽神社で初詣。
順調に楽しい仲間が増えるのを願掛けして、片道約20分の山登りをスタート。

ひたすら続く階段に、あっという間に、めげだす子供達(;^ω^)
筋トレなんだから、狙い通りだけどね。
文句を言いながら、上の広場まで到着。
すると、日が差し込んできましたので、急遽見晴らし台まで移動すると、低い雲が雲海の様で、雨で空気が澄んだのか、遠くの山々も見え、日も射し、宮郷Jr.の前途は明るいぞと思わせる景色を、みんなで見ることが出来ました。

朝食を食べた後は、お部屋の片づけをし、練習開始。
日が出て来て、暑いくらいでした。
今日は、ピッチャー練習に、一人新しく4年生をチャレンジさせました。バッティングや、ノックなど一通りできましたが、すぐにお昼の時間になりました。

お昼を食べたら、退所のあいさつをし、総括。
ここで、一度解散し、合宿の延長戦に参加する子は、魚釣りへ。
矢納フィッシングパークなら、こどもに飽きさせないテンポで、喰いついてくれる魚たちなので、お勧めです。

魚釣りが初めての子が多く、大興奮(笑)
ひとり一匹は釣り上げたので、良い経験になったでしょう。
釣った魚は、その場でさばいて、塩焼きに。
お店の人が、生きたニジマスをあっという間にさばいて、串刺しにするさまから、子供たちは目が離せません。
さっき釣り堀で泳いでいた魚が、みんなの口に入るまでを、一連の流れで見れ、良い食育にもなりました。
魚嫌いの子がいなかったのか、みんなしっかり完食!美味しかったそうですよ。
これにて、合宿のイベントは全て終了し、解散となりました。
丁度、帰りの途についたとたんに、我慢していてくれたように、土砂降りの雨が降ってきました。
無事、雨予報を回避した合宿。
まぁ、監督の日頃の行いが良いから、という事にしておいてください(≧▽≦)

News Reporter