初練習試合初勝利

4/6土曜日は八千代ジャガーズさんのホームグラウンド、和田橋グラウンドにお邪魔して、練習試合をしてきました。
丁度、桜が満開の頃だから、おいでよとのことで、お邪魔しました。

宮郷Jr.単独で練習試合が出来るのは、1年半ぶり位かなぁ。
5人は入団5カ月の低学年+2人の1年経験の低学年+3人の経験者という布陣。
チェンジになるか心配でしたが、八千代ジャガーズさんも、低学年と初心者が多かったので、どっこいどっこいの勝負。
それぞれ、なんとかピッチャーがストライクを取れるので、試合になりました。
ほんと、絶妙なバランス(^^)/
7-4というスコアになり、なんとビックリ初勝利となりました。
打席も振るのがやっと、守備も立ってるのが精一杯でしたが、みんな一生懸命プレーしてくれました。

桜の下で、お弁当タイム。
午後にもう一試合行いました。
試合で投げるのは、初めての3年生でしたが、なんとか試合になりました。
2試合目は、守備の動きも良くなり、とにかくやってみるを実践してくれた子が多かったです。
残念ながら、時間切れで裏の攻撃が出来ませんで、負けてしまいましたが、今日はずいぶんと、収穫が大きかったです。
こどもたちも、みんなで試合が出来て、楽しかったとの事。
もっと分かってくれば、もっと面白くなるよ。
八千代ジャガーズの皆さん、ありがとうございました!

さぁ、新学期を迎えます。
スポーツをやりたい子は、是非練習に遊びに来てね(#^^#)

News Reporter