第16回ミニソフトボール親善大会

6/25日曜日に太田市の笹川記念野球場にて、第16回ミニソフトボール親善大会が行われました。
前日夜からの雨で、開催が危ぶまれましたが、8時ごろに雨も止み無事開催されました。
こども7人とママ3人の10人で対戦します。
打者一巡で攻守交替となり、投げるのは山なりの遅い球。
四球あり、三振あり(3ストライク目のファールもアウト)、すべてのベースは駆け抜けOKというゆるいルールで行われます。
ボールもやわらかいボールで、バットもウレタン製です。

小さい子は意外と打ちやすく

速い球に慣れている子は打ちにくい様子。
遅いので前のめりになってしまいますね。
しっかりためて打てる子は、関係なくかっ飛ばしていました(*^-^*)

普段やらないママは一苦労
それでもたくさんヒットを打ってました!

こどもだと打たれまいとがんばっちゃうので、ウチのチームはママに投げてもらいました。
でも意外と打たせてあげるのも難しいのであります。

年に一度のレクリエーション大会なんですが、強豪チームはソフトボーラーのママが多く、ガチでくるので、なかなか勝てません(/ω\)
まぁそれでも、楽しかったそうなので良かったかなぁ。
午後は、置きティーでのホームラン競争。

すげーかっ飛ばすママたちに大歓声があがっていました。
参加してくれたママさんたちに取りあえずケガが無くて良かった(笑)

News Reporter