第13回春季交流大会観戦など

今日は一日寒い雨でしたので、練習は中止、練習後に観戦予定だった春季交流大会も中止だったとの事。天候は仕方ないですね。
昨日はお天気が良かったので、練習もできました。

グラウンド後方の公園の方に、きれいに満開になったカンザクラ(たぶん)を発見!
これはみんなでスナップを撮ろうと、呼び寄せポーズを考える。うーん・・・結局意味の分からないポーズになってしまったが、公式戦初勝利を桜に誓うというところでしょうか(#^^#)
それにしても、下級生が入ってきたのに、シマラナイ新6年生・・・
挨拶できない、練習切り替え時にダラダラ、返事はしないなどなど。毎回指摘、注意、しまいには怒ることは、こんなことばかり((+_+))
当たり前の事をまず出来るように指導していこうと思います。
さて、練習後残念ながらみんな揃ってとはいきませんでしたが、玉村町総合運動公園へ春季交流大会を観戦に行きました。

太陽誘電ソルフィーユのベンチ裏へ。・・・なぜか、遠巻きに見る子供達。
間近に見れる機会はなかなかないから、ベンチの雰囲気なども生で感じてもらおうとしてるのに、グダグダ。

こんな間近ですよ。もう肌でいろいろ感じて欲しいのに、小高い簡易スタンドで座って見るとまだグズグズ。しまいには、遊びで来てんじゃない、宮郷Jr.活動中だと一喝!

で、ようやく来てみる。この子らの年代は、見て習得しちゃう事だってたくさんあるから言っているのに、女子はホント難しい( ;∀;)
投げる時の息遣い、素振りの時の気迫、1球投げる時の緊張感、感じて欲しいんですよ。
太陽誘電ソルフィーユの練習も先日拝見して、これも見せる価値があるなと。思ったより近所なので、今度子供達も連れて見学しに行こうかと思います。
そうそう、今月発売のソフトボールマガジンに選手名鑑が付録であったのですが、ペヤングが今年14人の新人と1人の移籍加入があり、2部ホープから復活再スタートをやることを知りました!(ちょっと前に話題になったそうでしたが・・・)
わが伊勢崎のチーム、群馬のビックカメラ、太陽誘電と共に応援しなくちゃね。楽しみが増えました!
太陽誘電ソルフィーユ
ペヤング

News Reporter