練習大会を開催しました

ちょっと覚えがある中、初めての試みとなる2日間にかけて練習大会を開催しました。
1/21土曜日は、ホームの西部中央公園に、安中ジュニアソフトボールクラブさんと神奈川から有馬ドリームズさんをお招きして、計3試合練習試合を行いました。
1/22日曜日は、駒形クイーンズさんのホームグラウンドをお借りして、駒形クイーンズさん、有馬ドリームズさん、栃木から下野ガールズさん4試合×2コートの練習試合を行いました。
安中さん、駒形さんの群馬勢のご協力もありましたが、ママさん達保護者方の協力運営体制が、私が知る限りでは、現在最強です(*‘∀‘)
保護者の皆さんも楽しんで参加して頂けるようになったことで、いろんな事をお任せできるようになりました。
今回圧巻だったのは、60人前の豚汁うどんとおにぎり用ごはんの用意。初日に有馬さん、安中さんに振舞え、大好評でした。うどんはおかわりもあり、おにぎりはラップを使って自分でにぎりました。

ランチタイムの後は、レクリエーションタイム。置きティーで打つ攻撃、一斉に拾いに行く守備に分かれて、拾いに行くタイムを競うゲームをしました。確か有馬ドリームズさんが優勝したんじゃなかったかなぁ(;^ω^)

午後は昨年9月に東日本大会を辞退したため、実現できなかった、いせさき宮郷Jr.vs有馬ドリームズを6年生入りで対戦しました。結果は有馬さん勝利。
30分程ミニゲームをして、初日はお開きに。
翌日は、2面使える駒形クイーンズさんのホームグラウンドをお借りして、がっつり各チーム全4試合ずつ練習試合を行いました。2日共球審は公式審判員を派遣して頂き、ピリッとした練習試合となりました。

お昼は群馬のイベントの定番、各チーム負担ですが、登利平のお弁当を手配しました。群馬グルメということで、有馬さん、下野さんには喜んでいただけました。
二日目は、帰る時間があるので、レクは無し。
午後も2試合ずつ行い。最後は記念撮影。
不慣れな点もありましたが、概ね大成功だったと思います。

我がチームで、こんなおもてなしができる日が来るとは、保護者の皆さんには本当に感謝です。
え?試合の結果?
とにかく、寒い中6試合がんばりました。終わった後の笑顔を見ると、楽しかったんじゃないかなぁと思います。ご協力頂いた安中ジュニアソフトボールクラブさん、駒形クイーンズさん、公式審判員の各氏、遠いところお越し頂いた、有馬ドリームズさん、下野ガールズさん、ありがとうございました。

いろんな意味でチーム状態は、一番いい状態だと思います。是非、ソフトボールにチャレンジしに来てくださいね(^^)/

News Reporter