新年のお詣りと、前橋育英高校在籍OGによるバッテリー教室

新年あけましておめでとうございます。
1/8土曜日より、宮郷Jr.は始動しました。
恒例の群馬県天然記念物の連取の松(樹齢およそ300年)にある、菅原神社に新年のお詣りからスタート。
ものすごーく必死な様子でお願いをするキャプテンと、みんながお詣りして、私がお詣りしても、まだお祈りしている欲張りなメンバーがいるという、そんなオモロイ初詣となりました。一人体調不良でお休みだったのが残念でしたが、次回は元気に参加してくれることでしょう。

翌9日は、入試により、部活が休みということで、前橋育英高校に進んだOGの2人に、指導に来てもらいました。
県内強豪校で活躍している現役バッテリーの直接指導、でも自分らの先輩と言うこともあり、真剣かつ親しみをもって、メンバー達は良い練習ができました👍
メインはピッチングとキャッチャーの指導で、特にキャッチャーは半日の指導で効果抜群でした。チーム事情で1年生がファーストを特訓中で、こちらも一生懸命。
キャッチャーの盗塁阻止練習に合わせて盗塁も練習。バッテリーの二人のデモンストレーションに、打席体験。
最後は長距離砲である二人の、ロングティーを見せてもらいお開きとなりました。
OGの二人も、まだまだたくさんの課題がありますが、教えるという事で、良い刺激になったと思います。
私が監督を引き継いで送り出した、1代目2代目の二人、頑張ってくれたおかげで、高校ともガッチリ繋がりが出来ました😊
今いる子達も、目標が具体的になり、進路という面でも、卒団後迷わず部活に打ち込んでくれる中学生になってくれると思います😁(推薦貰うには勉強も大事なんだけどね)

ながーくソフトボールをやらせたいとか、地元中学校にはソフトボール部が無いんだけど・・・とか、色々ご相談にのれると思います。新メンバーは常に募集中!体験、見学、相談、大歓迎デス(‘ω’)ノ

News Reporter