第40回群馬県スポーツ少年団春季ソフトボール交流大会

6/1、6/2、6/8(3日目はこれから)、第40回群馬県スポーツ少年団春季ソフトボール交流大会が開催されました。
藪塚チェリーズさんとの合同チームもこの大会が最後。どちらも人数がギリギリですが試合ができる人数になりましたので、以後は別々に活動します。
少しでもチーム数が多い方が良いですからね。

後から入部した子は、今回は南光スターキッズさんへ助っ人として参加することになりました。今回は南光さんの地元、館林が会場なので、同じく人数不足で不参加ではいけませんので、こういった形で協力させて頂きました。
1チームが2カ所へ分かれて参加というのも、異例なのですが、南光さんは上位大会への出場争いには絡んでいないので、特別にこどもたちの為、工夫しての大会となりました。

今大会より、宮郷Jr.は夏場用に個人専用セカンドユニフォームを作りました。
みんなが選んだ、ピンクの炎が、カッコカワイイ(#^^#)
プレーでも、目立てるようになるとイイね!
2日目の、藪塚宮郷vs南光スターキッズ戦では、同じユニフォーム同士の対決もみられ、めずらしい光景になりました。

6月~7月は、大会も落ち着き、練習日が増えます。
ピンクの炎をまとって、ソフトボールをやりませんか(^o^)/

News Reporter