練習試合と最長体験記録

10/21(日)は、前日に若葉杯を行ったグラウンドにて、練習試合を行いました。
駒形クイーンズさん、かりがねさん、藪塚チェリーズ&宮郷Jr.の3組で対戦をしました。
宮郷Jr.には、1年生(2回目)、2年生(3回目)、3年生(4回目)の体験の子が来てくれました。
体験の子は、藪塚チェリーズの子達とは一部を除き、初顔合わせでしたが、すぐに名前を憶えてもらい、アップから混ざって、笑顔で参加していました。
さて、今日の試合も新人戦に向けて、5年生以下の新チームで対戦。
県内の大会は、それぞれのユニフォームを着用するので、混ざった感じになります。
この日はチェリーズはTシャツだったので、ちょっとイメージが違うかな。赤と紺の混成となる予定。

練習試合をやっている間に、空きスペースで体験の子とソフトボールの練習です。
まずはやわらかいボールを使って、キャッチの練習。
置きティーでのバッティング練習など、楽しみながらできたようです。
あっという間にお昼になってしまい、1年生はここで帰宅。
2年生、3年生の子は、みんなと一緒にお弁当です。

ふつうに馴染んでいる・・・
そして、みんな腹が減っているようで、おしゃべりよりも、まずはがっつく(;^ω^)
午前1試合、午後2試合、いろいろ収穫はあったかな。
6年生チームに入るため、宮郷Jr.に合流した6年生も、今日は早速ソフトボールに慣れるために、練習試合に出場していました。チームメイトになる、チェリーズの6年生ともすぐに打ち解けたようで、ホッとしました。
早速来週の土日の練習試合、来月の3大会にも出場することになり、ソフトボール人生がスタートダッシュで始まりました。すぐに慣れてくれるかなと思います。
練習試合の後は、合同練習。
簡単な練習にも飽きてきたようなので、体験の子も外野ノックに参加。

一生懸命ニコニコしながら、ボールを追いかけまわしていました。
チェリーズの子達ともすっかり仲間や(・ω・)ノ
学校も学年も関係なく、仲良くなれるのは団体スポーツの醍醐味ですね。

結局、朝の8時から、夕方5時まで、疲れ知らずの体験の2人は、最後まで参加しました。
もはや、ちょっと体験してみようのレベルじゃないですね(笑)
入部届待ってます(#^^#)

駒形クイーンズさん、かりがねさん、藪塚チェリーズさん、1日ありがとうございました。

今週末の10/27(土)、28(日)は、ここのところ体験希望者が複数来てくれているので、西部中央公園での初心者練習となります。
やってみようかなぁ、やらせてみたいなぁ、今が始めるチャンスです(^^)/
来月は大会が多く、体験会の時間もとれない見込みです。
是非、この機会をお見逃しなく! お待ちしております。

News Reporter