6年生群馬クイーンズ準優勝

11月のスポ少秋季大会終了後に結成された、6年生チーム「群馬クイーンズ」ですが、12月から中学仕様に慣れるため、3号ボール&中学生の塁間で練習&練習試合を重ねてきました。
集大成の大会とのことで、3/24,25と西那須野で開催された交流大会に参加してきました。
今回のチームは、藪塚チェリーズ、強戸キャッツ、駒形クイーンズ、赤堀ラビッツ、東横野レディージャイアンツ、宮郷Jr.の群馬県勢に、埼玉県の深谷ジュニアソフトボールクラブ、栃木県の植野クラブから6年生が終結、総勢18人で活動してきました。
指導者陣も豪華で、駒形クイーンズの監督、藪塚チェリーズの監督、強戸キャッツのコーチ他、ベテラン保護者の方々、おまけの調整役で私も参加しました。

長いことやってきた6年生ばかりなので、どんどん上手くなるし、そこそこ強い!
3/24初日の予選リーグは、Cブロックを2勝で1位通過。
参加チームは栃木県8チーム、群馬県1チームの9チームで争われます。
栃木県勢は夏からチーム作りをしているので、強いチームばかり( ;∀;)
予選は那須連合とは壮絶な戦いを、なんとか競り勝ちました。
3/25最終日は決勝リーグ他、順位決めリーグとなりました。
HOKUTOvs黒羽が第一試合で、HOKUTO勝利。
黒羽vs群馬クイーンズは、序盤に大差をつけたのですが、ちょっとした油断に流れが変わり、危ないところをなんとか逃げ切りました。ここで準優勝以上が確定。
決勝戦となった、HOKUTOvs群馬クイーンズですが、HOKUTOの圧倒的な打撃力の前に、打ち負けてしまいました。いやぁ強かった。
それにしても5カ月に及ぶ6年生チームでしたが、振り返ればあっという間でした。
チーム内に和を乱す子がいなかったので、とても楽しく活動ができました。
再び中学ではライバルになりますが、群馬選抜に必ず選ばれて、また一緒にやろうと約束して解散したいと思います。
さて、以下の写真は、わが宮郷Jr.出身の2人 カンフーバッテリー(笑)



※敬称略

News Reporter