one for all, all for one

one for all, all for one
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
チームに入った時から、チームの為に自分の役割がある。
できない事や苦手な事は、みんなでサポートする。
チームスポーツではとても大切だと思います。

とはいえ、いつまでもできない事、苦手な事から逃げていたんでは、自分もチームも成長できません。
気分が乗らないから、何かイライラする、やりたいことだけする、サボる・・・そんな自分勝手な行動は、大事なチームメイトだと、仲間から思って貰えなくなります。
そういった事を、自然と学んでいって欲しいと思います。
違う学校、違う学年が一緒になって活動するという点も、スポーツチームの良いところです。

News Reporter