3人が群馬クイーンズへ参加

例年引退した6年生を、スムーズに中学の部活で活躍できるように県内の希望者で群馬クイーンズが編成されます。今年も6チームから選手が参加し、宮郷Jr.からは3人が参加しています。みんな上手い子ばかりですが、一番へたっぴであろう3人が果敢にチャレンジ!
まずは11/25,26とチーム編成からすぐに静岡県で開催される掛川交流大会へ参加してきました。
天気が悪い予報でしたが、無事に外れて両日とも晴れました。
富士山が見えて良いグラウンドでしたが、吹きっさらしで寒い寒い。
今回はチームとしての練習もほとんどできず、ほぼぶっつけ本番。キャプテン、副キャプテンも当日発表(笑)
幸い2号ボールなので、まぁなんとか形にはなりました。
群馬クイーンズ
直前の男子チームとの練習試合でバッティングの調子が良かったとのことで、ウチのエースが4番を任されました。まさに真価を問われる同点で迎えた最終回裏の攻撃、2死満塁で回ってきました。結果はヒロインになれず(+_+) まぁ重圧の中初球を振り抜いてレフトフライだったので、紙一重でした。
群馬クイーンズ
1点もやれない場面でのリリーフが多かったのですが、ピッチングの方は良かったです。
いつもと違う強力なメンバーをバックに従えての投球は何を思っていたのでしょうね。
群馬クイーンズ
宮郷UN5はバッティングは今一つでしたが、守備で貢献できました。
群馬クイーンズ
宮郷UN3も初めて対戦する実力派投手に代打で出場も、安打こそなりませんでしたが、全て打ち返していました。
群馬クイーンズ
2日間の結果は1勝2敗2分けでした。惜しいゲームばかりでしたが、急造チームではこんなものかもしれません。
監督&コーチ曰く、史上最弱チームとのこと。
これから4カ月一緒に練習して、汚名返上、名誉挽回と行きましょう(^^)/
あっという間の2日間でしたが、楽しかったですよ。

おまけ。
群馬クイーンズ
掛川大会名物、餅まき!
お餅の他、お菓子等5000個を、下で待ち構える350人ほどの選手たちに一気に撒きます!
盛り上がりました!

News Reporter