春季ライオンズ杯最終日

6/10土曜日は良い天気でした。
延びに延びていた春季ライオンズ杯の順位決めトーナメントが行われました。
1戦目はAブロック2位の佐野ウィンズ戦。
男の子がメインですが、女の子もいるチームです。
ウチのエースは男の子相手だと燃えるらしいです。
佐野ウィンズ戦

大柄な男の子相手に、向かって行き、三振を取っていきます。
サクサク進むんだけど、こちらも三振の山(+_+)
今日は外野は4月に入団したばかりの子と4年生が守っているので、外野に飛んだらゴメンナサイです。
何でもないセンター正面へのゴロをまさかの後逸。そのままホームインされてしまいました。
その後は小技攻撃をされ、守備の乱れからさらに得点を許してしまいました。
攻撃はさっぱりでまたしても無得点。
2失点で惜敗でした。
2試合目は、5位6位決定戦。
先週のスポ少大会で悔しい負けをした、東横野レディジャイアンツ戦です。
是非リベンジと思いましたが、今日は育成中の投手でした。
さっきの試合では速い球にさっぱりだったので、今度は打てるだろうと思っていたら、いいところで6年生が凡打と三振((+_+))
リベンジと思っていたので、エースを連投させていたのですが、全然点が入らないので、力んで疲れてしまったのか、突然崩れてしまい逆転されてしまいました。
東横野線
午前中で6年生が一人帰ってしまったんで、2年生までフル動員だったのですが、最後反撃をしたのですが、追いつくのがやっと。1アウト満塁で一打サヨナラという場面で、6年生2者が投手フライと三振(-_-;)
勝ち慣れていないと、勝つのは難しいなぁ。
明日は特訓だー!!

こんな調子で始めたばかりの2年生を出さざるを得ない時があります。ぜひとも興味ある子は見学体験に来てください。キミの活躍の場はきっとあります!

News Reporter