昨日、今日は寒かったー((+_+))

木、金曜日と温かい日が続いたのに、今土日は風も強くとにかく寒い日でした。
アップはおにごっこやったり、ラダーやったり、カンフー体操やったりととにかく動き回ってから、ソフトボールの練習へ。
カンフー体操は体幹トレーニングやバランス感覚を養うのに良いようです。
実はウチの4番でエースは、保育園の頃から武術太極拳をやっていて、県大会で優勝の経験があります。体幹の強さとバランス力はこれで鍛えられたんじゃないかと思い(弟もやっててやっぱり良さそう)、最近チームの練習に取り入れています。

写真ではまだまだですが、少しずつ上達してきてますよ。
頭がしっかり体を動かして正しく再現できるかのトレーニングとしても、結果が分かりやすく面白いです。
昨日は公園で遊んでいた1,2年生の女の子3人をミニソフトボールに誘ってみたところ(チームの子と登校班が同じらしい)やるやる!と乗ってきたので、おもてなし(笑)
楽しんでもらえたので、また明日も来てねと約束したかいがあって、今日も参加してくれました。寒いのに良く来たなぁと感心。
ウォーミングアップまで一緒にやったところ、3年生が丁寧に教えてあげている姿に感動しました。それにくらべて、5年生はもー。
キャッチボール始めるころから、小さい子たちは、やわらかいボールで投げたり、捕ったり、打ったりとやらせてみました。
のみこみが早いようで、グローブも使ってのキャッチやトスバッティングもなんとなくできてしまい驚きました。

最後は、チームメイトと合流して大人も混ぜて、再びリクエストのミニソフトゲームをやって終わりにしました。
楽しんでもらえたようで、良かったなぁ。ご入団お待ちしております!

News Reporter