さっそく練習試合

駒形クイーンズさんを招いて、練習試合を行いました。
昨日の土曜日は大雨でしたが、本日早朝グラウンドの水たまりは、かなり引いていたので、みんな楽しみにしていた練習試合ということで、早朝に保護者の方とグラウンド整備。9時にはまた雨との予報でしたので、ちょっと無駄な作業かなと思いつつも、仕上がりは上々で、祈るような気持ちで駒形さんを待ちました。

春の全国大会出場権を持っていたのに、新型コロナで中止となり、夏にリベンジと思っていたのに、早々に中止という気の毒な駒形クイーンズさんですが、みんな元気な様子で、安堵しました。

さて、相変わらずワンサイドゲームになってしまうかと思っていましたが、3、4年生のレベルアップが目覚ましく、序盤はしっかりついていけました。
活動休止前は全くバットに当たらなかった4年生が、試合で初めての2点タイムリーツーベースや、3年生が前に飛ばせるようになり、かなり自信がついたと思います。しかも6年生投手から。
守りもアウトをかなり取れるようになり、見ていて楽しかったなぁ。

2試合目に入って12時ごろ、とうとう雨が強くなり、本日はお開きに。

駒形クイーンズさん、今日はありがとうございました。

追記:
金曜日に練習試合も含めた全面解除の連絡を受けたのですが、翌月曜日に訂正が入り、練習試合は7/11まで自粛との事でした。

2試合目は3年生投手でチャレンジ
News Reporter