今年度初勝利

2/9(日)、昨日とは雲泥の差の、強風吹き荒れる寒さ!
ホームグラウンドに八千代ジャガーズさんをお招きしての、練習試合でした。
八千代さんも低学年の子が多い、似たようなチーム。双方のこどもたちは、俄然やる気です。
今日も引き続き、2年生ピッチャーが登板です。こんなに本格的に試合で投げたのは初めてなので、心配もしましたが、ナイスピッチングを見せてくれました。

1試合目は、八千代さんは5年生ピッチャー。臆することなくみんな頑張ってくれましたが、折角の昨日の2試合目の良い動きが全く出ず・・・また0からの出発でした( ;∀;) が、打ち合いの結果、僅差で逃げ切りました。
2試合目の八千代さんは3年生ピッチャー。どうも、打てるとみんなが思ったのか、今までバットに当たらなかった子達が、次々とヒット。雰囲気が盛り上がって、自然と守りでもいい声が出始めました。
ノッてるときは、自然と声が出る、声を出してと言っているのは、声出しから良い雰囲気を作っていく、という事なんだよと、改めて説明しました。
守備も打撃も良く、2試合目は快勝しました。
次回は、暖かい陽気の中、練習試合ができると良いなぁ。
寒い中、練習試合に来て頂き、八千代ジャガーズのみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

News Reporter