第36回県民スポーツ祭兼第55回群馬県スポーツ少年団大会ソフトボール競技

8/3(土)、第36回県民スポーツ祭兼第55回群馬県スポーツ少年団大会ソフトボール競技が行われました。
今回は事前にお祭りなどの行事があり、参加人数が不足する状況でした。なので不参加で良いかなと思っていましたが、南光スターキッズさんが人数が足らないけど参加したい、ということでしたので、行ける子が助っ人に行く形で参加しました。

試合に少しでも慣れてもらおうと目論んでいましたが、いつもと違う守備などでかえって混乱してしまったようで、やはり合同チームでの難しさが出てしまいました。
1年以上の経験者2人が、暑さにダウンしてしまったのも、この時期の大会の難しさがでました。
そもそも、8月は大会をやるべきではないですね。ローカルなんだから、なんとか日程をずらすように調整をしていかなくては、ならない時期になっていると思います。今回、宮郷から軽度ですが熱中症の子が出たので、丁度、協会理事長、大会グラウンド手配の前橋の役員、小学生委員会が揃ったので、いつになく本気で日程調整ができないか議論をしました。
群馬県は8月は大会無し、となれば良いですね。連日最高気温の地名で、群馬県がレギュラーですからね。

News Reporter