1部リーグ4節前橋大会

5/19は日本女子ソフトボールリーグ1部第4節前橋大会(前橋市民球場)の観戦とイベントに参加してきました。
朝は恒例の学童チーム対抗のキャッチボールコンテスト。
まぁ、宮郷はまだまだ、キャッチボールも未熟なんですけどね。
強いチームは、当然、キャッチボールも上手です。
とはいえ、前回の太田大会よりは、回数も増加して、成長しているのが分かりましたよ(;^ω^)

キャッチボールコンテストの後は、一度公園に戻り、南光スターキッズさんと合同練習&ミニゲーム。お昼を一緒に食べて、再び前橋市民球場へ。
午後の試合は、ビックカメラ高崎BEE QUEEN vs 太陽誘電ソルフィーユの群馬ダービーを観戦。
濱村投手と藤田投手の投手戦。好プレーの続出に、こどもたちも刺激を受けた事でしょう。
試合観戦の後は、ソフトボール教室。
試合後のお疲れの中、ビックと誘電の両選手が、こどもたちに指導をしてくれました。こどもたちは、これがウレシイんですよね。
外野、内野、バッテリーと別れての講習となります。
今年は3回あるので、投手は順番で今日は、2年生投手。
今日はお目当ての藤田投手そして森投手に、みっちり教えて貰えたようで、早速ノートにいろいろ教わったことを書き込んでいました。キャッチャーも我妻選手に教わっていたようでした。
外野も内野も、それぞれ選手がついてくれて、教わったようでした。
教わったこと、忘れないでよね(;^ω^)
こういう、貴重な体験もスポーツをやっていればこそ!
ぜひ、ソフトボールをやってみませんか?待ってますよ(^^)/

News Reporter