ビックカメラと伊予銀行のエスコートキッズを務めました!

太田市運動公園野球場にて、日本女子ソフトボールリーグ1部第2節太田大会が開催されました。学童の大会が近く、どのチームも練習に忙しいところ、明日は全チームイベントで動員の為、初日の今日は学童チームの参加が少なく、チャンスが巡ってきました。

ビックカメラ高崎BEE QUEENのエスコートキッズ、伊予銀行VERTZのエスコートキッズ、伊予銀行vs戸田中央戦前の始球式と記念撮影、MVPのプレゼンテーターと、普通では経験できない役を、一手に宮郷Jr.が引き受けさせて頂きました(*^^)v

お土産のハンドタオルを貰うメンバー

今日は保護者の方の参加も多く、一緒にグラウンドまで降りて、写真を撮らせてもらい、大人も選手を間近に感じて貰えて、楽しめたようでした。
第一試合はビックカメラ高崎BEE QUEENvsデンソーブライトペガサス戦。

3回、6回恒例のタオル回しも、満喫!

応援グッズを貰って、貰ったハンドタオルを振り回し、地元ビックカメラ高崎を応援。途中、上野選手に降りかかったアクシデントに、メンバーみんなも心配しました。

退場した上野選手を心配して呆然のメンバー、代わりに上がった中野投手を見つめる

ビックカメラ高崎BEE QUEENは残念ながら負けてしまいましたが、気を取り直して、第二戦の伊予銀行VERTZvs戸田中央総合病院メディックス戦のエスコートキッズへ向かいます。
今度は伊予銀行VERTZのエスコートキッズをさせて貰いました。

背の高さで盛り上がる

特に贔屓のチームでなくても、選手に触れ合えることは、子供たちは本当にうれしい様子です。

始球式はストライクとはいきませんでしたが、名前をコールされた時に、キチンとお辞儀が出来ましたので、とても良かったと思います。

そのまま、メンバーみんなで再び集まり、戸田中央総合病院メディックスと記念撮影(≧▽≦)
サインボール投げ入れの時に、スタンドにいれないという事で、少しエスコートキッズの方にも投げてくれたので、持っている子が写っていますね。
さてさて、試合の方は、メディックスのテーラー投手のナイスピッチングで、戸田中央総合病院メディックスが勝利。
MVPはテーラー投手になりました。

宮郷Jr.キャプテンから、テーラー投手に副賞が贈られます(笑)
最後は二人だけで、記念撮影してもらいました。ケガも多く(ソフトでではない)2月頃に、ソフトボールやめたいって言ってた子が、続けてて良かったって。
選手は活躍を見せてくれるだけで、さらに触れ合ってくれれば、さらに大きく、子供たちにステキな影響を与えてくれるんだなぁと。

スタンドではビックカメラ高崎BEE QUEEN、デンソーブライトペガサスの選手が、サインに応じてくれたり、名刺代わりにカードをくれたり、握手やハイタッチなど、すれ違う度に応じてくれ、じっくりと話し相手になってくれた選手もいました。伊予銀行VERTS、戸田中央総合病院メディックスの選手も、終わった後にハイタッチや、サインにも応じてくれ、メンバーみんな、サインをぎっしり貰ってきて、監督に自慢してくれました。
帰りの車の中でも、じっと眺めてましたよ。

今日は本当にプレミアムな一日になったと思います。
各チームの選手の皆様、各ソフトボール協会の皆様、関係者の皆様、暑く御礼申し上げます。
味を占めて、メンバーみんな、明日も楽しみにしています(;^ω^)

News Reporter