練習納め

12/23で年内の練習は終了いたしました。
今年も無事に事故無く活動が出来ました。
6年生がゴッソリ抜けて、3人からのスタートで始まりましたので、今年は宮郷Jr.としての大会参加はできず、県内他の人数が少し足りないチームへ選手を派遣して、県内2チームを支援しつつ、メンバーには経験を積んでもらう方針で活動してきました。
1年生と5年生が途中に加入し、総勢5名となりましたが、足りないのは変わらず、代替わりでやはり足りなくなった藪塚チェリーズとの合同チームを結成して2019年度は活動することになりました。
6年生最後の秋の大会から新人戦までと毎週大会になった11月でしたが、なんとか時間を作って体験に来てくれた子達との練習を重ねました。今シーズン、フォトジェニックとして活躍してくれた1年生が、この時も体験の子に良い刺激を与えてくれました。おかげで、11、12月に7名(6年生チームへの参加の為の子も含む)が入団してくれるという、崖っぷちからの奇跡の大復活となりました。
低学年がメインのチームとなったので、これからソフトボールを楽しんでもらえるよう、活動していければいいなと思います。
赤堀ラビッツ、藪塚チェリーズ、小学生委員会の皆様をはじめ、他チーム、各方面の関係者の方々、今年も大変お世話になりました。来年も何卒ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

まだまだ新入部員は募集中!
毎回、もう練習終わり?まだやりたーい!のことばに嬉しくなりながら、おしまーい!って終わっています。
まだまだ始めたばかりの子がたくさんですので、どんどん見学&体験に来てくださいね。
新年は1/5からスタートです(#^^#)

News Reporter