高崎春季ライオンズ杯とスポ少総合開会式

5月12日は高崎市春季ライオンズ杯に参加してきました。
今回は藪塚チェリーズさんと八千代ジャガースさんへ合流です。

参加チームは10チーム。男子チームとも対戦するおもしろい大会ですが、ずいぶん参加チームが減ってしまいました。

今日はキャプテンが休みなので、1年生一人で参加しましたが、もう慣れたのか馴染んでます。
水筒を肩から掛けているのが、1年生らしいです。試合にも今回は出ちゃいました。
代打でまずは、イクゾー!の大きな気合!ボールは見て、3ストライクしっかりフルスイング!
3ストライク目もフルスイングで、たまらずキャッチャー後逸。走って1塁に行きましたが、今回は残念ながらノーアウト1塁でしたので、振り逃げは成立しませんでした。
2試合目はさらに、ライトの守備にもつきました。チーム9人ギリの状態ですから、何かあった時の為に、とりあえず試合に出れるようにはなっておかないとね。
いつもは赤堀ラビッツさんへ派遣する姉妹は、今回は赤堀さんが不参加の為、八千代ジャガースさんへ助っ人参加。頑張っていましたが、結果が出ず、2人ともちょっとしょんぼりしていました。

試合中に近くで交通事故が起きて、グラウンドにドクターヘリが着陸するハプニングが起きました。
試合とは違う緊張感が漂いました。

13日日曜日もライオンズ杯がありましたが、伊勢崎市のスポーツ少年団総合開会式に参加のため、お休みしました。

こんな感じで、伊勢崎市のスポーツ少年団が一堂に会します。
今日もキャプテンがお休みのため、3人だけの参加で、紹介で立っているのが、非常に寂しい思いをさせてしまいました。いつもは陸上競技場で入場行進なので、それよりは大分マシでしたけどね(/ω\)
というわけで、新しい仲間を大募集中!お気軽にお問い合わせください(^^)/

News Reporter