他チームへの練習参加もしますよ

群馬県では男子、女子も含め、普段はライバルチームではありますが、群馬県のソフトボールの底辺を大事にしよう、子供達にソフトボールを、とにかく楽しんでもらおうという理念では同志です。
いろんな指導法に触れることは、いつもと違う練習をする、違う環境でする、ということで、子供達も新鮮な気持ちで楽しめるという事があります。
でも一番は、友達ができるということです。当然ライバルにもなるのですが、6年生になれば共に力を合わせるチームメイトになり、中学へ行けば大会で顔を合わせることもあるでしょう。もちろん群馬選抜に選ばれる可能性も高く再びチームメイトになる。高校へ行けばこれまたチームメイトになる可能性もある。ながーい友達になる可能性が、こういった交流から生まれます。
先週は赤堀ラビッツさん、今週は藪塚チェリーズさん、今日はこれからそれぞれの練習試合にも参加してきます!
自チームで半日練習、午後から頑張っちゃう子は、1日練習しているチームへ参加させてもらう。こんなこともできちゃいます。
半日じゃ物足りないぜ!という子も是非こんなことが出来ちゃうので、ご検討くださいね。

赤堀ラビッツさんへの練習参加。みんな仲良しです。

練習おかわり・・・午後から1年生が単身、強豪チェリーズへ参加・・・すごいヤル気だ(≧◇≦)

News Reporter