体育館練習

先週の大会が延期となり、10/29開催となったのですが、本日も雨で中止。
練習もロクにできず、仕方ないかとあきらめていたところ、駒形クイーンズさんから先週に引き続き、体育館で一緒に練習しなよとありがたいお誘いを頂きました。
学校の体育館なのですが、特に使用している体育館競技の団体も無く、いつでも使えるということで、羨まし限りです。
限られた練習メニューだという事ですが、柔らかいボールを使った、バリエーション豊富な守備練習でした。
なるほどグラブのハンドリングが上手くなるはずだなと。
下級生も守備が上手いなぁと思っていたのがこれで納得。
最初は、ついていけない子ばかりでしたが、これがうちのチームの選手かとビックリするほど一時的にですが上手になったなぁと感心しました。
体育館練習の機会があれば、是非参考にしたいと思いました。
駒形クイーンズの皆さん、ありがとうございました。

News Reporter