太田市藪塚本町地区スポーツ少年団大会

台風迫る9/17日曜日に太田市藪塚本町地区スポーツ少年団大会が行われました。
朝から結構な雨でしたが、大会は決行!
東日本大会で最悪のコンディションでの経験がありますので、雨の中でも子供たちは決行平気な様子。大人は嫌ですけどね。
群馬県下8チームと栃木県のチームを1チーム招いた9チームを3ブロックに分けての開催となりました。
太田市藪塚本町地区スポーツ少年団大会
宮郷Jr.はCブロック、強戸キャッツ、東横野レディージャイアンツとの組となりました。
どちらにも何とか、今度こそ良い試合をしたいと臨みました。
第2、第3試合の予定でしたが、雨で東横野さんの到着が遅れたため、第1試合、第3試合となりました。
まずは強戸キャッツ戦、勝てないまでも良い試合をするぞということで、張り切って出陣。
1点先制し、良い流れで守備に入りましたが、やはり雨の影響で1失点。

なんとかしのぎましたが、ここでエースが、まさかの審判からのイリーガルピッチを注意されました。
自由足がプレート延長線上から飛び出ているとのこと。オンライン上はセーフだけどというのですが、今までの大きな大会では指摘されたことは無かったんで、あきらかに動揺。
雨で足跡がくっきり残っているのですが、厳しく見てもオンライン上(線があるわけではないので、審判のさじ加減ですよね)じゃないかなぁと思いつつも、審判が言うので仕方ありません。
プレートの立ち位置を変えて投げてごらんと言ってみたが、そう簡単ではないみたいで、すっかり手投げ。守備にも動揺が広がり、どうしようもない結果に(´;ω;`)
さて、第2試合は、経験のあるパパ達がなぜかカジュアルな格好なので、コーチと共に帯同審判をおつとめ。
やれやれ、昼飯だー、エースにも昼飯買ってこないと、と思ったら、雨の為すぐに第3試合開始(*_*;
先日は前の試合で燃え尽きてしまい、勝てなかった東横野レディジャイアンツになんとかくらいつくぞ!と意気込んで行ったら、晩秋の新人戦に向けた布陣で、1イニング16得点、2イニング目にエースが出て来たけど、0-21で勝利。四球、ワイルドピッチなどが続き、みんなモヤモヤで終わるという。まぁ、ちょっと前までこちらがそんな試合で、あきれられていたんですけどね。
太田市藪塚本町地区スポーツ少年団大会
1勝1敗のブロック準優勝で、賞状とトロフィーを貰えたので、すぐモヤモヤは吹っ飛んで、みんな喜んでいました。

賞状は、雨に濡れて滲んでしまいましたが、そうそうあの時は雨だったね、という思い出になることでしょう。
秋季大会をとにかく集大成にできるように、レベルアップの為に練習をがんばりましょう!

News Reporter