面倒見が良くなってきました

ここ何年も一番年下で過ごしてきた6年生。
去年秋から4年生、今年から2,3,4年生と年下の子が入部してきて、最近ようやく面倒見が良くなってきました。
弟や妹がいる子は比較的すんなりできるのですが、いないこはなかなかどう扱って良いのか考えちゃうようです。
人に教えることで、自分も気づくことがあると思うので、最初からていねいに教えてごらん。できるところから徐々に難しくしていくんだよ。
とは言うもの、どう教えていいか分からないとボヤきだす。
しばらく様子を見てると、熱心に教えだしているので、切り上げるタイミングが(;^ω^) 写真はみんなアップを終えて休憩中なんだけど、まだまだ指導は続く・・・
後は6年生らしく、かっこいいところを見せつけてくれると良いのですがね。
興味を持った子はどんどん、体験参加に、見学に来てください!

News Reporter