大掃除

今年最後の練習となりました。
朝は今日も霜柱がたっている冷え込みでした。

ということで、まずはランニングから。
なんだかんだウォーミングアップ。
ラダーでトレーニングの後はゲーム。

負けたチームは、外野の先の丘から、大きな声を出す練習。
結局は私も!私も!とほぼみんなやるという・・・

昨日は、クリスマスプレゼントに欲しいもの。
今日は、今年一年頑張ったなぁと思う事。
こっちまで聞こえれば〇、聞こえなければ×でやりなおし(笑)
朝も早くから、ご近所の皆さんすいません。
でもおかげで、声の出なかった3年生がびっくりするくらいの声が出て、声出るじゃんと知りました。で、練習中も良く出るようになったという。
キャッチボールにゴロキャッチなど基礎練習が終わったころには既に11時過ぎ(;^_^A
まぁ冬だから良いんですけどね。
守備付けてのトスorフリーバッティングで一回りしたら12時過ぎて練習終了。
全員で用具の手入れ、及び用具倉庫の大掃除をしました。

6年生の二人は、もうその辺でいいんじゃない?と声をかけたところ、お世話になった用具入れだから、キチンと綺麗にしたいと言い、溝のゴミ掃きに棚の雑巾がけなどを率先してやってくれました。おかげで、大変きれになりました。
それに、そういう感謝の気持ちになっているということが嬉しかった(/ω\)
みんな成長してるんだなぁと感心しました。
その成長に、ほんの少しでも監督との関りが肥やしになったということがあればいいなぁ。
6年生3人の内2人は中学でもソフトボールを続けたいとの事。
もう一人も、自分のやりたいことを精一杯がんばってくれればそれで良いと思います。がんばってね。
5年生以下2017年宮郷Jr.も頑張っていきましょう!
2017年新しい仲間との出会いを楽しみにしています。
体験&見学は練習時ならいつでもOK!お待ちしております!

News Reporter