今日は体験の子が3人来てくれました

今朝はずいぶんと冷え込みました。
何年かぶりに、こんな立派な霜がグラウンドにおりていました((+_+))

天気は良かったものですから、みるみるグラウンドがべちゃべちゃになってしまいましたので、芝生や濡れていない場所でアップをしました。
キャッチボールを始めようとしたところで、見学希望の3人が来てくれました。
4年生と1年生の姉妹と4年生の3人。
4年生の2人は体格が良くて、ちびっこ軍団の宮郷Jr.のチーム一の背の高いことほぼ同じ・・・ちょっとボールを投げて貰ったら、いきなりしっかり投げれました。
せっかくなので、みんなで少しミニソフトのゲームをして、ソフトボールってこんな感じだよというのを体験してもらいました。
置きティーでやったのですが、バッティングがこれまたイイ!
4年生2人は共にセンスが抜群のようで、是非欲しい人材!!
1年生の子も簡単にしか教えれなかったのだけど、ちゃんとできていました。
今の5年生の子は1年生の終わりから入っている子が3人いますから、是非一緒にやりたいなぁと思います。
ちょっと遠くから通うことになる点はネックになりそうですが、今年、来年と主軸をはってくれそうな子たちなので、入団のご検討を切に願います(>_<)
とりあえず、また遊びにきてくださいね。
グラウンドも11時ごろから乾きだして、ノックやバッティングをやって今日もがんばりました。先週少し説教をしましたので、今日は気持ちが少し上向いたのか、内容の良い練習ができたなぁ。
さて、明日は育成会のクリスマス会が被ってしまうので、少ない人数になりそうですが、がんばっていきましょう。

News Reporter