ビックカメラソフトボール教室

2016/12/3 藪塚本町中央運動公園にて、ビックカメラ高崎BEE QUEENの選手が直接子供たちにソフトボールの指導をしてくれました。
今回は上野選手を始め総勢15人の選手と黒川コーチが参加してくれました。
開講式の後、みんなでランニングなどのアップ。
そのあとは、バッテリー、内野手、外野手と分かれてそれぞれキャッチボールから、守備の練習、基本的な動き等を、選手が自らお手本を見せてくれた上、手取り足取り教えて貰えました。
指導者を始め大人たちに人気だったのは、上野由岐子投手が中心になって指導していたバッテリーの講習でした。
2016ビックカメラソフトボール教室
やっぱりソフトボールでは別格の超一流選手ですから、その生の講義は注目の的でした。
子供達も皆知ってますしねぇ。みんな超真剣に聞いていましたよ。
投手の練習は、上野選手、中野選手、黒川コーチの3人だけで見てましたので、なかなか直接指導を受けれたラッキーな子はわずかでした。
1時間ほど各ポジションで練習を行った後は、バッティング練習に移りました。
みんな打つのは大好きですから、まずは選手のデモンストレーションで大盛り上がり!
あれ、ファールゾーンでピッチング練習をしている子が二人、そして黒川コーチと上野選手がマンツーマンで見てくれているぞ!
みんなバッティングの講義に夢中なので、これはチャンス!慌ててミットとグローブとボールを持って、うちのエースをバッティング講習から呼び寄せ、シレっと二人の横でピッチング練習を始めたところ、ありがたいことに、上野選手に直接指導して貰えました。
私も疑問に思っていた球の回転ことを聞いてみて、直接お話ができて最高に感激しました。
エースも再び直接指導して貰えたので、大感激でした。
なんてしてましたら、オイシイ事やってるのに気が付いたピッチャーの子がみんなやってきて、練習しはじめたので、バッティング練習の方へ戻りました。
正午近くになり、各チームと選手と記念撮影をして終わりました。
予定では15時までだったのですが、ご都合で午前のみ、サイン会も記念撮影に変えてしまったので、ちょっと残念でした。とはいえ、それ以上に子供たちにとって大興奮で感動したようで、親御さんが口々にすごい楽しかったみたいですよと話されていました。
ビックカメラ高崎BEE QUEENの選手及びスタッフの皆さん、お手伝い頂いた太田スポーツアカデミーの皆さん、企画して頂いた群馬県ソフトボール協会の皆さん、ありがとうございました!また、よろしくお願いいたします!
2016ビックカメラソフトボール教室

News Reporter