ソフトボール教室

12/12渡良瀬スポーツ広場ソフトボール場にて、小学生向けのソフトボール教室が行われました。
ビックカメラ高崎と太陽誘電、高崎市役所、群馬ソフトボールクラブ高崎の4チームの実業団チームに、指導して頂きました。女子チームには上野選手をはじめ、オリンピック日本代表メンバーのゴールドメダリストが複数参加して頂き、子供達にはとっても思い出に残る教室となりました。
最初は学年別でアップ、その後は男女分かれ、女子は1,2年生組、バッテリー組、野手組に分かれて、各選手に先生となって頂き、クリニックが行われました。

上野選手も途中から参加してくださり、子供たちも大盛り上がり(^^)/
ピッチャーは、上野選手から直接アドバイスもあり、これは感動モノ(‘ω’)ノ
左投手には寺田投手にも、じっくり見てもらえました。
キャッチャーも佐藤選手や西山選手に、つきっきりで指導いただきました。
野手組ではゴールドメダリストの内藤選手、市口選手、森選手を中心に、ご指導いただきました。
最後は、濱村投手、寺田投手のデモンストレーションなど、圧巻のプレーを披露して頂き、記念撮影をして散会となりました。
群馬ならではの豪華メンバーが参加しての、ソフトボール教室に、宮郷のみんなも大満足しての教室でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

News Reporter