28年度チャレンジスポーツ教室 ソフトボール競技

今日は太田藪塚本町総合運動公園にて、28年度チャレンジスポーツ教室 ソフトボール競技が行われました。県内の実業団のビックカメラ、太陽誘電、高崎市役所のチーム、お手伝いとして健大高崎のソフトボール部が協力して、午前中は小学生、午後は中高生にソフトボール教室を開いてくれました。
今年はちょうど日本代表選手はアメリカでのワールドカップへ参戦中で不参加でしたが、来れる選手はみなさん来てくれたようで、なかなかの顔ぶれでした。
バッテリー、内野、外野、男子チームと別れての指導、バッティング練習、太陽誘電吉﨑選手によるデモンストレーションピッチングと約3時間の教室でした。
ソフトボール教室
ソフトボール教室
今年はペヤングのチームが消滅してしまったため、大変さみしい感じもしました。
デモンストレーションが大幅にカットされてしまい、物足りなさがありました。選手に直接指導してもらえる嬉しさもあるのですが、やっぱりスゴイプレーを目の当たりにして、スゴーイ!という感動を味わってもらうのも、貴重な機会なんだけどなぁと思いました。
とはいえ、こういったイベントは楽しくてイイですね!
子供達も終わった後、選手にサイン攻めをしてきて、たくさんもらえてご満悦でした。
開催関係者、実業団チームの方々、健大高崎の方々、お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いしたします!

News Reporter