イメージキャラクター&ペットマークを作成しました

ホームページやチラシ、ポスターなどで、もっと訴求力アップを狙ってオリジナルキャラクターをデザインしてもらいました。
元気な小学生ソフトボール女子をイメージしてもらい、上手くこちらの意図どおりのキャラクターが出来上がりました!
いまや教科書はみんなマンガ付きですからね。これは小学生女子にはスッと受け入れてくれるのではないかなぁ。
宮郷Jr.イメージキャラクターこれはその中の一つ、バッチコーイ!!
元気いっぱいな感じが、ソフトボールを楽しくやる雰囲気が伝わるかと思います。
費用を抑えるため、データ化や彩色は監督です(笑)
因みに費用も監督のポケットマネー(;^_^A
ウェブサイトもこれも勝手にやってることなんで・・・

ウェブサイトにはどうしても顔出しの写真はNGにしておきたいですから、こういう自由に使えるキャラは、賑やかさを出すためにも重宝しそう。

 

 

さらに、チーム用品なんかに貼っちゃおうと思い、ペットマークも作っちゃいました。
宮郷Jr.ペットマーク取りあえず娘に見せたところ、かわい~♪頂戴!頂戴!
との反応に( ̄ー ̄)ニヤリ

早速自前の氷嚢のキャップに貼ってみたところ、うん、イイ!
で、昨日キャプテンの子に見せてみたところ、良い反応。
今日さらに恐る恐る他の子に見せたところ、頂戴!頂戴!
心の中でガッツポーズでした。
いいかい、持ち物に貼って宮郷ジュニアをアピールだ!
と指示したところ、早速水筒に貼っていました。
下敷きとかにも貼りたいから、もっと頂戴との好感触!
チームだけのお揃いマークを付けていれば、何それ?になるよね。いやぁ狙い通り!
えっ?名前?無いよ。名前付けようよと、勝手に考え出すしまつ・・・。
今のところ名前は付けません(笑)
キーホルダーとかもどうかなぁと提案したところ、欲しい欲しい!保護者の方もノッてくれましたよ。自分で作れるクリアケースに挟むタイプなら、裏に背番号入れても、番号変わっても対応できるし、いやぁアイディアは膨らむ。
これと言って、お金のかかる趣味のない監督の小遣いは、こういうところに使っちゃうんですよね。
とにもかくにも、チームに愛着を持ってくれるという予想外の効果も期待できそうで、投資した甲斐がありそうです。

News Reporter