若葉杯

10/10土曜日が雨天中止となり、10/11日曜日に中毛地区の大会が行われました。
1試合目初回は、3年生投手が先発。
まさかの3者凡退か・・・と思ったら、高ーく上がったセカンドフライを、エラー( ;∀;)
やっぱりねぇのスタートとなりました。4年生の2ランホームランが飛び出し、6年生フルメンバーのチームを相手に、序盤は好ゲームでした。

ところが、途中からミス、ミスの連続。アウトが取れない・・・
あっと言う間にコールド負けでした(;^ω^)
2試合目は、一応エースの5年生が先発。良い球もあるんですが、キャッチャーの捕れないところへ次から次へと((+_+))
エースを渡さないという気持ちを、持ち続けてくれないと、3年生にエースの座を取られてしまいそうです・・・で、同じような展開でやはりコールド負け。

やはり学年の差は大きいですが、↑4年生キャッチャーのこの目を見ていたら、必ず大きな成長を見せてくれると信じています(‘ω’)ノ
入って間もない3年生二人は、こんかい頑張り賞を受賞。

まだまだ、コントみたいなプレーばかりだけど、成長しているのは間違いない!
今回は準優勝でしたが、次、がんばろう!

News Reporter