KENDAIフレンドシップソフトボール交流大会&薮塚本町地区スポーツ少年団ソフトボール交流大会

10/3(土)に、群馬県内で10ヵ月ぶりの大会が行われました。
今年はいろいろと中止や制限が多くなってしまい、残念な状況となってしまった県内の小学生ソフトボーラーのみんなに、良い思い出になればとのご厚意で、県内強豪高校の健大高崎高校の、立派なソフトボール場での大会となりました。
初日は女子チームが2試合ずつ、二日目は男子チームが2試合ずつ行いました。
空き時間には、健大高崎ソフト部のお姉さん方が、練習のお手伝いをしてくれたり、子供たちにアドバイスをしてくれたりと、いつもと趣向の違う大会となりました。

2日目の女子は、藪塚本町南小学校へ会場を移し、藪塚本町スポーツ少年団ソフトボール交流大会で、土曜日に対戦が無かったチーム同士のカードが組まれました。
さてさて、肝心の試合の方ですが、気持ちいいくらいの負けっぷりでした(;^ω^)
3年生がメインのチームなので、どうしても力も技術も、圧倒的な差( ;∀;)
それでも、アウトも取れるようになったし、点も取れるようになりました。

まあ、これからこれから!

大会が続き、他チームの6年生に圧倒されるだろうけど、めげずに戦い抜きましょう(‘ω’)ノ

久しぶりで、カメラ忘れた…

News Reporter