保護者も一緒に楽しもう!

宮郷Jr.では、来て頂いたお父さん、お母さんどころか、お兄ちゃん、お姉ちゃん、OGにも積極的に、お手伝い頂いています。
折角の土日ですから、一緒にソフトボールを楽しんで欲しいと考えています。
もちろん、子供だけの参加でも全く問題ありません。
先日の日曜日は、パパ7人!ママ1人、OG1人、コーチも含みますが、9人の大人が一緒に練習のお手伝いをして頂きました。

野球経験者のお父さんには、どんどんアドバイスをしてもらうし、見本にもなってもらいます。
野球未経験者の方も、グローブ持って一緒に楽しんでますよ(^^♪
※基礎はしっかりやりますが、その他いろんなアドバイスは、どんどんしてもらい、子供達には違うことを言われても、試して自分にあったものを取り入れなさいと常々言ってあります。
この日は、大人としっかりキャッチボール。(練習時は、自分のパパ以外とします)
シートノックやケース練習も、大人が見本を見せながらできますね。
人数が多いので、変則紅白戦。
鉄壁の守りに28イニング連続攻撃をしてもらいました。
最後は逆に守る練習。
午前中だけの練習ですが、非常に濃い内容で、充実した良い練習だったと思います(^^)/
さぁ、いよいよ今週末から大会が始まります!4、3年生メインのこのチームがどこまで、輝く場面を見せてくれるか、楽しみです♪

ちょっと前までは学童状態だったので、こんなに皆さんに協力して頂き、全部ひっくるめて、良いチームになってきたなぁと思います。
良い雰囲気になってきたところです。ぜひ、このチームの輪に飛び込んできてくれる、新しいメンバーをお待ちしています!
まずは、スケジュールを確認の上、体験・見学に来てね。

News Reporter