猛暑だけれども

8月に入ってからは、とにかく暑いですね(;^ω^)
宮郷Jr.では、2018年の猛暑の時より、熱中症計を用意してちょくちょく計測しながら、練習をしています。
通常より早い時間から練習を開始。正午を目途に練習は終了します。
それでも暑い!
ホームグラウンドは、西部中央公園なので、グラウンド周りには木陰ができる、木がたくさんあります。
これが、結構涼しくて、ちょっとした練習もできちゃいます(^^)/
グラウンドでの練習→木陰で練習→グラウンドでの練習→木陰での練習といった具合に、調整しながら練習しています。
どうしても、エアコンの利いた部屋にこもりがちな生活になりますが、人間の持つ本来の体温調整機能がさびつかないように、外で汗をかくのも大事かなと思います。
この時期は、みっちり練習とはいきませんが、楽しくやりましょう(*´з`)

News Reporter