第49回女子ソフトボールリーグ 1部リーグ第3節前橋大会

今日、明日と前橋市民球場にて第49回女子ソフトボールリーグ 1部リーグ第3節前橋大会が開催されています。
本日は大会の前に小学生ソフトボールチーム対抗のキャッチボールコンテストに参加してきました。
第49回女子ソフトボールリーグ 1部リーグ第3節前橋大会
1チーム14人ほどでやるので、今回も宮郷Jr.は新町パワーマリオンズさんとの混成チームでの参加となりました。
7mの間隔を開け、両サイドに分かれ、2分間のキャッチボールの回数を競うというゲームです。
第49回女子ソフトボールリーグ 1部リーグ第3節前橋大会
こんな感じですね。
2回のチャレンジの合計で順位が決まります。残念ながらビリから2番目でしたが、まぁまぁかぁ。
9時には終わりましたので、一度会場を後にして練習に戻ります。
やはり地元群馬の太陽誘電やビックカメラのゲームが見たいので、午後から出直しです。
午後1時半まで練習して、昼食をとり再び前橋市民球場へ。
太陽誘電ソルフィーユvs日立サンディーバ戦に間に合いましたが、丁度会場に着いたところで、ホームランを浴びてしまい試合の大勢が決まってしまいました。
そして午後3時45分頃第3試合のビックカメラ高崎ビークイーンvsトヨタ自動車レッドテリアーズの試合が始まりました。
第49回女子ソフトボールリーグ 1部リーグ第3節前橋大会
ビックは濱村、トヨタはアボットの今シーズン絶好調の二人の投げ合いで、シマッたゲーム展開。両チームからレーザービームが飛び出し本塁アウトとおいしいところ盛りだくさんで、子供たちも歓声を上げていました。
ところがなかなか点が入らないので子供たちは、飽きてきてスティックバルーンで遊ぶのに夢中(;^_^A
今のプレー見てた?と解説しようとすると、見てなかった!の繰り返し(・・;)ガクッ
試合展開の方は途中トヨタにホームランが飛び出て、ビックはアボット投手を攻略できず、ここまで無敗だった群馬勢が揃って土がついてしまいました。
まぁ、何かしら素晴らしい動きのイメージが潜在意識の中にでも刷り込まれたと信じてみよう(笑)
たまには、試合観戦もイイですね。

News Reporter