今度こそ練習試合解禁

前回は誤った情報が伝わってきたため、自粛期間中に練習試合をやってしまいましたが、今日から群馬県スポーツ少年団として、県内チーム同士の練習試合が解禁となりました。
ということで、早速八千代ジャガーズさんからお誘いを受けたので、八千代橋運動場へ遠征に行ってきました。
夜中に降った雨のせいで、水はけの悪いグラウンドは、田んぼのようでしたが、早朝よりグラウンド作りをして頂き、10時ごろには試合を開始できました。
今日はALL岩鼻さんも来る予定でしたが、けが人が出たとの事で、取りやめとなり、八千代さんと3試合のんびりとしたムードで、練習試合をさせて頂きました。

午前の2試合は、バッテリーの四球、盗塁、盗塁、ワイルドピッチorパスボールの繰り返しで、良いところを思い出せないぐらい、ひどい内容でした( ;∀;)
自粛明け直ぐの方が、良かったような・・・
試合にならず、八千代さんゴメンナサイ

相手が男子チームというのも、気後れしてしまったかもしれませんが、6年生抜きの午後の試合は、エースのピッチングも安定し、みんなも良いところを、見せてくれました。練習試合もやらないと、練習の成果がやっぱり分からないですね。
今年も6年生が1人のチームではありますが、少しでも6年生と一緒に試合がしたいですね。みんなガンバレ(*´з`)

再来週、リベンジするために、来週はしっかり課題をもって、練習しましょう。

八千代ジャガーズの皆さん、ありがとうございました。

News Reporter