今日も温かく穏やかなソフトボール日和でした。
今日は4年生の女の子が体験参加してくれました。
体験の場合、まずは一緒にウォーミングアップで、体を動かす準備をします。
その後やわらかいボールで、取ったり投げたり。投げ方や捕り方の基本はもちろん教えますよ。
それからグローブを使ってみて、つかむ感覚を覚えてもらったら、通常のボールで様子を見ながらキャッチボールに近いことをします。
バッティングは軽いバットを使ってスイングを教えます。
置いたボールを打ってもらい、できるようならトスバッティングをします。
半日の練習でも大体できてしまうんですよねぇ。子供ってスゴイ!
続けてきてくれると、どんどんうまくなると思います。
是非、体験参加してみてください。

団員のメンバーは、キャッチャー練習、サード練習、フリーバッティングで汗を流しました。前キャプテンにビシバシ投げてもらい、実戦さながらのバッティング練習ができました。

来週も引き続き体験の子と新しく体験参加の子も、練習に参加の予定です。

News Reporter