2019年末ソフトボールフェスティバル

12/21土曜日、高崎市乗附運動広場及び八千代橋運動広場にて開催された、2019年末ソフトボールフェスティバル(主催:高崎女子SC高崎・公益財団法人高崎財団・高崎市ソフトボール協会)に、初めて参加しました。
ビックカメラ高崎BEE QUEEN、高崎市役所ソフトボール部、群馬ソフトボールクラブ高崎という、豪華指導陣に、健大高崎ソフトボール部と高崎女子SC高崎の部員達もお手伝いに参加して頂き、充実したソフトボール教室でした。

中学生と小学生で分かれて、楽しくアップを十分した後、ピッチャーと野手に分かれて練習。バッティング練習では、小学生は的のコーンに向かって打ち、どれだけ的に近いかを競うゲームで盛り上がりました。
そしてまさかの、1位2年生、2位3年生、3位1年生の宮郷Jr.のメンバーが表彰台を独占!(飛距離じゃないからね)
賞品をゲットしました。

昼食時は、大きなカップに具沢山の豚汁が振舞われました。とっても美味しくて、おかわりもした子もいました!
閉会式では、外野に置かれたクリスマスプレゼントへ、ダッシュで争奪戦や、ビックの応援ユニフォーム争奪じゃんけん大会等、プレゼントが盛りだくさんで、子供たちは大満足でした。
帰りにはサインも頂けましたしね。
これは、来年も是非とも、参加させて頂きたく存じます!
関係者の皆様、ありがとうございました。

News Reporter